犬の健康管理

トイプードルのマロンは、我が家のアイドル犬です。
梅田のペットショップでマロンを見かけたのが、そもそもの始まり。
マロンはケースの中から私たちを見つめ、「わんわん」と鳴いていました。
こども達が「抱っこしたい~」とダダをこね出したので、とりあえず触らせてもらうことに。
マロンはちぎれるくらいに尻尾を振りながら、「わんわん」と私たちにすりよってきました。
ケースに戻しても、まだ私たちを見て「わんわん」と鳴いているのです。
私も旦那も子供達も満場一致で、マロンを飼うことを決意。
しかしそもそも犬を飼う計画をしていなかった我が家は、犬を飼うにあたっての準備をまったくしていませんでした。
梅田のペットショップや犬のアイテムが売っている梅田のお店を巡って、その日のうちにマロングッズを購入。
その日からマロンは、大切な家族の一員です。

最近の週末はマロンを連れて、近所のドッグランや梅田のドッグカフェに出掛けています。
マロンも他の犬と触れあうのは楽しそうで、「わんわん!」と自分から他の犬達の中に飛び込んでいきます。

そんなマロンと一緒に行きたいのが、ドッグ・リンパトレナージュ。
名前の通り、犬用のリンパトレナージュを受けられるお店があるのだそうです。
施術後は驚くことに、手足が長くなる犬や、腰のくびれを取り戻した犬など様々な変化が出るのだそう。
背骨がまっすぐ伸びて、若々しくなる犬も。
マロンのように室内犬は、フローリングで腰や足にかなりの負担をかけているので、定期的に診察してもらうのが理想なのだそうです。
これからもマロンと、楽しい思い出を作るために、マロンの健康管理はきっちり行っていきたいと思います。






What's New

2013/02/08
耳よりトピック3を更新。
2012/10/26
耳よりトピック2を更新。
2012/06/28
耳よりトピックを更新。
2011/12/05
耳よりトピックを更新。
2011/12/05
愛犬の悩みを更新。
2011/12/05
老犬Q&Aを更新。
2011/12/05
梅田わんわん健康診断を更新。
2011/12/05
ホームページリニューアル
耳よりトピック | 梅田わんわん健康診断 2011年12月05日